河惣益巳さん

河惣益巳さんの漫画にはまりまくってます!!

きっかけは、「サラディナーサ」という作品を読んだんだけど。
そっから、もういろんな本屋駈けずりまわって(ネットじゃ嫌だったのさ、すぐ読みたかったの!!)
先生の作品を買い集める買い集める!!

実は、先日、ラジオ「これが今夜のご主人様」で
『男とサングラスといえば何?』っていう心理テストの答えで「殺し屋」って答えたのは
「ツーリング・エクスプレス」っていう作品の
ディーン・リーガルが真っ先に重い浮かんじゃったからだったり・・・。
ディーンなんかは、好きすぎてネットゲームのキャラにも
その名前つけちゃったくらい好きです。

今は「玄椿」っていう作品読んでて、
京都に行って、祇園を歩きたい願望がムクムクムクムク。

河惣先生の作品に出てくる女性は、
胡蝶もフランソワーズもジェニーもサラディナーサ、シンリンも
私の憧れそのものです。

ああ、いつかこんな女性を演じたいなぁ。