気功整体

整体に行ってきました。
本格的な、ボキボキいわすヤツです。
あ、もっとも、疲れがたまってないと、ボキボキはいわないらしいですが・・・。

ここ1、2週間の疲れがピークに達した今日。
都合よく、仕事も早く終わったので、
前々から行こうと思っていた整体を初体験です。

情報誌に載っていたお店だったんだけど
エレベータを降りると、ムワっと広がるお香の匂い。
いかにも中国!!
という家具や装飾がごろごろ。

お迎えしてくれたのは、本場の方かしら?
カタコトの日本語を話すスタッフさんと、
スタッフさんの誰かの子供さん?
「・・・こんにちは」
大人の人におされて、モジモジしながらもちゃんと挨拶してくれたやんちゃっぽい男の子がとてもかわいかった。

そして、いざ施術。
やっぱり、いつもいくようなリラクゼーションな感じとはちょっと違う。

硬くなった筋肉をほぐして、
骨から肉を引き剥がすような、
かなり力強いマッサージだった。
でも、なんかリズム感というか、一定の法則みたいなのがあるのかな。

時折、かなり強引に、体ひねったり、ひっぱたりするんだけど
その時に、びっくりするぐらい「ボキボキボキッ」って音が鳴るの!!
お話によると、疲れがたまってないないと
音は鳴らないらしいので、
私の体はかなりヤバかったらしい・・・。

終わったら、なんか気分はすっきり、背筋はしゃっきりで
とても気持ちがよかった。
最後においしい中国茶をごちそうになって
ほくほくしながら岐路へつきました。