ソフトクリーム

ampmのソフトクリームを食べた。

スタジオに行く途中で、ふっとポスターが目に入ったの。
どうしても食べたくなって、
そのままお店へ直行。

バイトっぽいお兄さんが作ってくれるんだけど、
どうもうまくいかないらしくて
作っては、捨て。
作っては捨てを、何度も繰り返してる。

遠めに見てる分には、形がそんなに崩れているようにも見えないし、
普通のソフトクリームに見えるんだけど、
お兄さんは結局4回も作り直して、
最後も首をかしげつつ、
妥協した感じで、ソフトクリームをパス・・・。

何がそんなに気に食わなかったんだろう?
と、まじまじとソフトクリームを見直してみると
確かに、形がいびつかも・・・・?
と思えてくるから不思議です。

でも、おいしかったぁ。

炎天下、ビジネス街の真っ只中にあるスタジオの前の道路で、
ソフトクリームにパクつく姿は、さぞ滑稽だったろうけど
ほんっとうにうおいしかったのーーー!!
やみつきになりそうな予感です。